コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画「二ツ星の料理人」~自分が変われば世界が変わる。

映画「二ツ星の料理人」を観た感想など。

人間ドックをうけました。そしてその後、お気に入りのカフェでモーニング♪

人間ドックとお気に入りのカフェについての記事。

スマホの指紋認証は、なかなか使える。

スマホの指紋認証が思いのほか便利だった。

ネットショッピングをするときは、配送予定日に気をつけよう。急いでいるものなら、欲しいときに間に合わない可能性も。

ネットショッピングの配送についてで体験から学んだ注意点。

2年間習っていたスイミングを、ついに娘がやめる決断をしました。

2年間続けてきたスイミングをやめる決断をした娘の記事。

手帳型スマホカバー購入。やっぱりこれが安心感あってgood♪

新しいスマホ用に手帳型のカバーを購入した記事。

ビジネス本「ダントツになりたいなら、たったひとつの確実な技術を教えよう」を読んで。~夢に近づく3つの法則。

こんにちわ。コロンボです。 何かをしなければならないのに、朝なかなか布団から出られなかったり、気がつけば長時間テレビをだらだら見ながら過ごしてしまっていたりして、結局何もできなかった、なんてことはよくあることだと思います。 そんな風に、基本…

スマホは買い替え時期だ(ヤバイな)、と感じたら、なるべく早く帰ることが得策だと痛感した件(>_<)

スマホの買い替えタイミングは余裕をもってやらなければならない、という記事。

日記用の手帳。2017年は「EDiT」、2018年は「ほぼ日手帳カズン」ときて、来年2019年は「トリンコ1(torinco1)」に。

2019年の日記用手帳選びと、EDiT、ほぼ日、torinco1の特徴などを書いた記事。

グーグルアドセンス合格。別ブログを作成するのが結局近道だった!でも、サイト追加についてグーグルのルールが改定されていてショックだった件。

グーグルアドセンスに合格してわかったことなど。

映画「帰ってきたヒトラー」。ただのコメディ映画ではなかった。

映画「帰ってきたヒトラー」を観た感想など。

NHKの土曜時代劇「ぬけまいる~女三人伊勢参り」がおもしろい。

NHKの土曜時代劇「ぬけまいる」意外と面白いという紹介記事と、「SUIT/スーツ」と「リーガルV」の中間感想。

ほぼ日手帳weeks用に、TODOスタンプを買いました!

ほぼ日手帳weeksに使える便利文具の紹介。TODOスタンプ。

写真や動画を一括管理できる、とっても便利なツール「おもいでばこ」。

写真・動画などを一括管理できる、バッファローの「おもいでばこ」の紹介記事。

スターバックスの、コーヒー豆「コモド ドラゴン ブレンド」は、スパイシーでストロングなコーヒー☕

スターバックスのコーヒー豆「コモド ドラゴン ブレンド」とスタバのうれしいサービス、そしてコーヒーパスポートについて。

2019年の手帳、仕事用は『ほぼ日手帳weeks』で決まり!

自分の仕事に最適な手帳として、2019年の手帳を「ほぼ日手帳weeks」に決めた記事。

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』 ~ 最後の独白にすべてが詰まっている

村上春樹の長編小説「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を再読して思ったこと。

『部下を元気にする、上司の話し方』に救われました。

桑野麻衣著「部下を元気にする、上司の話し方」を読んで役に立ったこと。

芸術の秋~大和文華館に行ってきました

奈良の大和文華館へ行きました。落ち着いた雰囲気のいい美術館です。

土居珈琲の厳選コーヒー~小さな農園セット

土居珈琲からのコーヒー定期便。今回は小さな農園のセット。

読書感想文と、子どもの読書について

アエラの読書感想文についての記事を読んで思うこと。

本を読む時間を持つということ

本を読む時間をとることの大切さを書きました。

宇宙兄弟34巻&2019ほぼ日手帳(宇宙兄弟版)。

宇宙兄弟34巻とほぼ日手帳が届いたので開封した記事。

クラブハリエのバームクーヘンを食べました♪

滋賀県近江八幡市、人気のクラブハリエのバームクーヘンについての記事。

映画「世界から猫が消えたなら」~人生を見つめなおす物語

映画「世界から猫が消えたなら」を鑑賞した感想記事。印象やこの映画の語りかけてくるもの。

娘の運動会。運動が苦手な娘ですが、楽しかったと泣きました。

運動会で、娘の成長をみた記事。

ブログのアクセス数が急上昇したわけ。

はてなブログをはじめて1か月あまり。突然ブログアクセスが普段の10倍以上に跳ね上がった記事。

心が疲弊してしまった時からの回復について

精神的な疲れがひどくなった時に、どうやってポジティブな思考になれたのか、という実体験を書いた記事。

映画『検察側の罪人』~本当の正義とは何か?

映画「検察側の罪人」を映画館で鑑賞。感想と、木村拓哉、二宮和也の演技、そして悪役3人の怪演を書いた記事。

アレルギーのある子どもの給食について

給食とアレルギー対応について、親の意識と先生の負担などについて。