コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

手帳型スマホカバー購入。やっぱりこれが安心感あってgood♪

こんにちわ。コロンボです。

こないだ、スマホが突然調子が悪くなったんで、急きょスマホを買い替えました。

 

www.semimarucoffee-y.com

 

前使ってたスマホは、シャープAQUOSフォンSHV32で、3年以上前のものでした。そして今回も、シャープのスマホにしたんだけど、やっぱり新しいスマホはいいですねー(^^)

AQUOSフォンR2(SHV42)というやつです。

サイズもかなり大きくなって(ちょうど千円札位の大きさ)、画面も大きくてきれい!画面にはガラス性の保護シートを装着。

ちなみに、保護シートを貼るのは、ゴミが入ったりしてかなり神経を使うので、auの人にやってもらいました。さすがはauの定員さんですね。上手に手際よく貼ってくれました。お願いしたら快くOKしてくれますし、このサービス、とてもうれしくて、助かります。ありがとうございます(*^^*)

新しいスマホは、機能もとても進化していて、スマホを手に持つたびに心が躍ってしまう今日この頃なんですが、やっぱりカバーがないと落としそうでこわいので、アマゾンで探してスマホカバーを買いました♪

 

 手帳型カバーがいい

前のにも使ってたんだけど、僕は手帳型のカバーがお気に入りです。落としても安心だし、画面が覆われるために傷も防げます。

今回は、BAOERFAというメーカーの、AQUOS R2専用のカバーを買いました。

 

 

カラーは無難にブラックを選択。


f:id:coffee-y:20181215120154j:image

専用ということで、サイズバッチリです(^^)
カメラのレンズ穴の位置もちょうどです。
合皮なので、質感は若干チープな感じがしないでもないですが、使っていくうちにいい感じになっていくような予感がありますね。

ブラウンもよかったかなかな~なんて思ったりもしています。

内側にポケット


f:id:coffee-y:20181215121333j:image

内側にはカードを入れるポケットが、3つついてます。これ意外と重宝するんですよね。前のでも、ここにいつもIC定期をさして使っていました。

スマホスタンド

スマホを横置きできるスタンド機能がついてる(^^)


f:id:coffee-y:20181215122020j:image

これは前のになかった新しい機能です!
スマホで動画を観るときなんかにちょうどいいですね(^^)/

蓋を閉じたまま充電ができるか

蓋を閉じたまま充電が可能かどうか?
この点が、今回少しこだわった点なんです。というのも、前に使ってたものは、機種的に充電を刺すとこが側面にあったせいもあるんだけど、蓋を開けてでしか充電ができなかったからです。

今回のは問題なかったので安心しました(^-^*)


f:id:coffee-y:20181215122357j:image

 

 

おわりに

いやいや、スマホを買い替えたら、それに伴っていろいろと小物もそろえないといけませんね。

出費もかさむけど、いろんなグッズを選んだりすることも、けっこう楽しいんだよな~

次は、モバイルバッテリーも欲しいな~(^^;)