コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む時間を持つということ

本を読む時間をとることの大切さを書きました。

宇宙兄弟34巻&2019ほぼ日手帳(宇宙兄弟版)。

宇宙兄弟34巻とほぼ日手帳が届いたので開封した記事。

クラブハリエのバームクーヘンを食べました♪

滋賀県近江八幡市、人気のクラブハリエのバームクーヘンについての記事。

映画「世界から猫が消えたなら」~人生を見つめなおす物語

映画「世界から猫が消えたなら」を鑑賞した感想記事。印象やこの映画の語りかけてくるもの。

娘の運動会。運動が苦手な娘ですが、楽しかったと泣きました。

運動会で、娘の成長をみた記事。

ブログのアクセス数が急上昇したわけ。

はてなブログをはじめて1か月あまり。突然ブログアクセスが普段の10倍以上に跳ね上がった記事。

心が疲弊してしまった時からの回復について

精神的な疲れがひどくなった時に、どうやってポジティブな思考になれたのか、という実体験を書いた記事。

映画『検察側の罪人』~本当の正義とは何か?

映画「検察側の罪人」を映画館で鑑賞。感想と、木村拓哉、二宮和也の演技、そして悪役3人の怪演を書いた記事。

アレルギーのある子どもの給食について

給食とアレルギー対応について、親の意識と先生の負担などについて。

一度は体験してみたい列車。「トワイライトエクスプレス 瑞風」に遭遇しました!

みなさんトワイライトエクスプレス「瑞風」って知ってますか。とても豪華な寝台特急「瑞風」について書いた記事。

はじめてのメルカリ登録で気づいたこと。そして、ラインのスタンプ販売申請もやってみました。

メルカリの販売金額など登録してみてわかったこと、ラインのスタンプ販売の申請をしたことの記事。

2018年 秋の新ドラマ「スーツ」~織田裕二に期待

織田裕二主演のドラマ「スーツ」が始まります。アメリカ版「スーツ」との比較も楽しみの一つ。

映画『舟を編む』~辞書づくりに情熱を注いだ人たちの物語

映画「舟を編む」を観た感想。いい映画だったのだが、少々辛口な批評になってしまった記事。

若者の生態が意外なことになっている?そのせいであのチョコフレークが廃盤に追い込まれるなんて・・・

森永チョコフレークの製造中止とスマホが関係していた件について。