コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

映画『マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり』~サイテーな出会いのサイコーに面白い大人のラブコメ

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 今回はぼくの好きな映画のジャンルのひとつ、ラブコメの紹介。

 イギリスを舞台にした大人のラブコメ、『マン・アップ 60億分の1のサイテーな恋のはじり』です。

 

 最初に言ってしまいますが、この映画、サイコーに面白かったですね~(*^^*)

 

f:id:coffee-y:20200913172010j:plain

 

 

基本情報

  • タイトル マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり
  • 原題 MAN UP
  • 製作 2015年 イギリス、フランス 88分
  • 監督 ベン・パーマー
  • キャスト サイモン・ペッグ、レイク・ベル
  • ジャンル コメディー、ラブコメ

 

ストーリーや感想など

 この映画の主人公、ナンシーは34歳で恋人のいないジャーナリスト。彼女の友人や姉は、彼女のために男性を紹介したりしているけれど、恋に自信を失くししているナンシーはなかなか積極的になれないでいる。

 思い切って会ってみた男性とは、思わず下品な言葉を言ってしまって相手を引かせてしまったり、とうまくいかず、さらに自信喪失。

 そんな時に出会ったのが、サイモン・ペッグ演じるジャックだった。

 ある偶然のいたずらで、ナンシーはジャックのデートの相手、ジェシカと人違いされて、40歳のジャックと予期せずでデートすることになるのだ。

 しかも彼女は34歳なのに、24歳の女性ということで!

 

 デート中の二人は、相性も良くて意気投合。
 2人のやり取りは、本音トークで、下品なセリフ回しもいっぱいで、それがまたいやらしくなくて最高に笑えます。

 日本の映画ではそこまで言うセリフはなかなかないし、もし仮にあったとしてもきっとリアリティーにかけてしまうでしょうね。

 

 ボーリング場で偶然再会するナンシーの元同級生のショーンは、昔から彼女にずっと片思いをしてきたという変人で、彼のシーンも超笑える。

 

 終盤には、彼女の正体が分かってしまって、ナンシーは心とは裏腹に、本当のデート相手だった女性とデートすべきだ、とジャックに助言をしてしまうんですね。

 

 彼女たちの恋は果たして、どうなってしまうのか?

 

 彼女たちの恋以外にも、ジャックの元妻が出てきたり、その日がナンシーの両親の結婚40周年の記念パーティーの日だったり、変人ショーンのストーカー的な存在だったり、といろんなスパイスが混じっていて、この映画をさらに面白くしています。

 

 笑えて、泣いて、スピード感もあって、そして最後は、

 

分かっていても感動してしまう、

 

そんな最高のストーリーです。

 

 ではまた~☕

 

 

 サイモン・ペッグが出ていた「宇宙人ポール」の紹介ブログはこちら(^^)/

    ↓  ↓

www.semimarucoffee-y.com

 

ブロトピ:映画ブログ更新 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪