コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」。 どんな難題も笑って歌いとばそう!!

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 さて、今回は歌って、踊って、笑っての、ノリノリのミュージカル映画「マンマ・ミーア!」の紹介です!

f:id:coffee-y:20200328110517j:plain

[:コンテンツ]

 

 

基本情報

  • タイトル:マンマ・ミーア!
  • 原題:MAMMA MIA!
  • 製作:2008年イギリス、アメリカ108分
  • 監督:フィリダ・ロイド
  • キャスト:アマンダ・セイフライド、メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン
  • ジャンル:ミュージカル、コメディ

 

ストーリー

 ギリシアの離島で母と2人で過ごすソフィ、20歳。彼女の父親は不明。彼女は恋人スカイと、島で結婚式を挙げようとしていた。そんなとき、母親の古い日記を見つけ、そこに父親と思われる男性が書かれていることを知るのだが・・・、なんと父親候補は3人もいた!?

 ソフィは結婚式に父親に出てもらうために、母に内緒で3人の父親候補に招待状を送ってしまったのだけれど・・・(^-^;

 

感想など

 設定自体ハチャメチャで、それがなぜか全然深刻にならずに、笑えます。母親役のメリル・ストリープとその女友達もぶっ飛んでいて最高に面白い!!

 どんな問題も笑って歌いとばすところが、やはりミュージカルの醍醐味ですね♪

 

 それほんとの父親は誰なのか?それが一番の問題なんだけれど、見ているうちに誰が父親でもいいんじゃない?って思えてくるんだから不思議です。

 それも音楽の魔力でしょうかね(* ^^ *)

 

 ソフィーはキュートでおてんばでとってもかわいいしね♪

 

 

懐かしいABBAのナンバーで気分もノリノリ

 ミュージカル映画は歌の魅力が半端ない!

 歌があればストーリーなんてどうでもいいって思うくらい(^-^;(ちょっと言いすぎ?)

 

 どんな暗い気持ちも、ミュージカルはその歌の力で吹っ飛ばしてくれるんです!

 だから好き、ミュージカル!!

 

 特にこの映画で歌われるナンバーはスウェーデンの音楽グループ「ABBA」の曲がれているんです。

 どの曲もみんなどこかで聞いたことがある(と思う)、ちょっと懐かしくてノリノリのナンバーで、それが超うれしい!

 例えばこの「ダンシング・クイーン」。

 聞いているだけで楽しくなってきます!!

www.youtube.com

  

 本家の歌声を、俳優が歌って質を落としている、なんて意見もありますが、ぼくはそんなことまるで感じませんでしたね。

 物語になじんで、さらに盛り上げてくれていて、とても良かったです(* ^^ *)

 

 ただ、ピアース・ブロスナンの歌については、ちょっと危なっかしかったかな〜なんて思ったりもしましたけど、それはそれでアリだったかな(^^;)

 

 ミュージカル映画 『マンマ・ミーア!』♪

 最高にノリノリになる、思いっきり楽しい映画です!!

 

 続編の 『マンマ・ミーア!/ヒア・ウィー・ゴー』(2018)もぜひ観たいですね〜(^^)/

 

 ではまた〜☕ 

 

www.semimarucoffee-y.com

 

マンマ・ミーア!(字幕版)

マンマ・ミーア!(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー(字幕版)

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

ブロトピ :はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:映画ブログ更新

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 

www.semimarucoffee-y.com