コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

スターバックスの クリスマスブレンドコーヒー! 2019ビンテージ!

 こんばんわ。

 コロンボです。

 

 今回は、スターバックスコーヒーのこの季節にぴったりの豆、「スターバックス・クリスマスブレンド」の紹介です(^^)/

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン


f:id:coffee-y:20191212201446j:image

 

 スターバックスは、季節によって、季節に合わせたコーヒー豆を提供してくれるので、コーヒー好き、スタバ好きにはとっても嬉しくて、楽しみですよね~(*^^*)

 

 2019年の12月の今日、購入したのは、2019ビンテージ、「クリスマスブレンド」です♪

 

 

 赤地に、緑のヒイラギをあしらったようなクリスマスカラーのデザインが気分を盛り上げてくれますね(^^)

 

 

 

クリスマスブレンドのバージョン

 今年のクリスマスブレンドのバージョンには三種類あります。


f:id:coffee-y:20191212221457j:image

 

  1. クリスマスブレンド
  2. クリスマスブレンド エスプレッソロースト
  3. クリスマスブレンド ブロンドロースト

 

 それぞれロースト加減を変えて特徴を演出してくれますね!

 今回は、基本のクリスマスブレンドにしました(*^^*)

 

 希少なエイジド・スマトラコーヒーをブレンドしていて、甘みのあるリッチでスパイシーな風味、ということです!

 

250グラム購入。100グラムはペーパードリップ用に、150グラムは豆のまま

 250グラムの豆を購入しました。

 そのうち、100グラムは職場ですぐに飲めるようにペーパードリップ用に挽いてもらい、残りは豆のままにしてもらいました。


f:id:coffee-y:20191212204126j:image

 右から、豆のまま150グラム、挽いた豆100グラム、そしてコーヒーパスポート用のシールです♪

 なぜかシールは(忙しくては間違えたんでしょうね(^^;))エスプレッソローストのシールをくれました(^^;)

 

美味しくて、クリスマスにぴったりのテイストです♪

 早速、仕事場で淹れてみました♪

 袋を開けた瞬間、いい香りが溢れ出て、瞬時にして職場がスタバに変わります~

 

 スタバ独特の香りですね~(*^^*)

 

 ロースト感(スタバのロースト感が好きなんです!)と優しい苦味が、スパイシーな感じとマッチして、とてもいい感じになっています(^^)

 

 

 焼き菓子やケーキ、チョコレートなんか相性良さそうですね。

 

 個人的にはガトーショコラなんかにぴったりなんじゃないかなぁ、なんて思います。

 

 

 クリスマス感のある袋のデザインは、それだけでテンションアップしてしまいます!

 さすがスタバですね~(*^^*)

 

 スターバックスらしさとクリスマスの雰囲気と、クリスマスフードにもぴったりのコーヒー!

 まさにスタバのクリスマブレンドです。

 もちろんスタバのケーキ(フード)にも相性抜群ですよ~

 

 3種類、それぞれ飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 ではまた~☕

 

 

 

 

 

  

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

  

www.semimarucoffee-y.com

   

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のコーヒー ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:今日の料理・グルメ情報