コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

映画「ワンダー 君は太陽」~世界のすばらしさをこの映画が教えてくれた!

 こんにちわ。

 コロンボです。

 

 今回は、映画「ワンダー 君は太陽」という映画を紹介します。というよりこの映画、良すぎて、そしてあまりに感動作すぎて、もう紹介せずにはいられませんでした(*^^*)

 

f:id:coffee-y:20191215144528j:plain

 

 

 

 基本情報

  • 邦題 ワンダー 君は太陽
  • 原題 Wonder
  • 製作 2017年 アメリカ 113分
  • 監督 スティーヴン・チョボスキー
  • キャスト ジェイコヴ・トレンブレイ、ジュリア・ロバーツ、オーウェン・ウィルソン
  • ジャンル ドラマ、ヒューマン、ファミリー

 

ストーリー

 先天性の障がいで、顔が人と違って生まれたオギー。出生後、10歳までに27回手術を受けたが、それでもやはり見た目はみんなと違う。顔を隠すためもあって、いつも宇宙飛行士のヘルメットをかぶり、そして将来の夢は宇宙飛行士。10歳になるまでは、自宅で勉強してきたが、10歳になり、ついに小学校(5年生に編入)に行くことになる。

感想など

 この映画は、もちろん主役の子オギーを中心に進んでいるのだけれど、そのほか彼の家族(両親・姉)や彼の同級生もいろんな悩みを抱えています。

 タイトルの通り、彼を太陽として、みんなが惑星のように(それぞれの想いを抱えながら)彼の周りを回っている、といった感じです。

 

 そして、この映画には感動の場面がいっぱい散りばめられています。映画を観ながら何度も何度も心を動かされてしまうんです。
 ほんの小さなことなのに、どうしてこんなに感動してしまうんだろう、って。

 

 彼は、しばしばショックを受けて、落ち込んで、そして悔しい思いをするんですが、いつだって家族が支えてくれて、そして彼持ち前の明るさとユーモアで、乗り越えていきます。

 

 そんな彼だからこそ、周りのみんなの心を捉え、そして次第に彼らの気持ちに変化をもたらしていくんです。

 

 

主演のジェイコヴ・トレンブレイと映画「ルーム」

 オギーの母親、ジュリア・ロバーツはやはり素晴らしい。かつて「プリティー・ウーマン」で一躍脚光を浴びてスターダムに駆け上がりましたが、その後とてもいい女優になって、シリアスな映画でとてもいい演技をしていますよね。
 今回の映画でも、彼女の存在感は非常に大きなものになっています。

 

 しかし、やはりこの映画の主役であり見どころは、少年オギーを演じたジェイコヴ・トレンブレイでしょう。この映画では、きちんと素顔が出ていないにもかかわらず、それでも彼の演技力はピカイチ光っていました。

 

 2016年の映画「ルーム」は、ぼくのベスト映画の一つなんですが、彼はこの映画に出ていました。
 「ルーム」は、7年間、誘拐監禁された少女の物語で、その少女の息子役として出演してましたが、その時からとても演技力がありましたね。

 (「ルーム」もスリルと感動の嵐の映画で、ぜひ見ていただきたい映画のひとつです)

f:id:coffee-y:20191215160018j:plain

 

 

ルーム(字幕版)

ルーム(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/16
  • メディア: Prime Video
 

 

 

おわりに

 この映画「ワンダー 君は太陽」は本当にワンダーです、驚きです、奇跡です!

 

 ここ最近観た映画の中でも、一番の感動作に間違いありません。

 

 オギーだけでなく、彼の家族、友人、そして姉の友人など、みんなひっくるめてとても愛おしくて、最高で、そして大きく心をゆさぶります!

 

 世界は本当に素晴らしい!、そういうことをあらためて教えてくれる、そんな素敵で最高の映画でした。

 

 ではまた~☕

 

 

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ワンダー 君は太陽 [Blu-ray]

ワンダー 君は太陽 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:映画ブログ更新