コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

はてなブログ101記事め。ブログをはじめて1年2か月あまり、グーグルアドセンス申請など、いろんなことがありました(´ー`)

 こんにちわ
 コロンボです

 

 今回は、ブログについてちょっと振り返りたいと思います。
 というのも、はてなブログを書き始めて、こないだようやく100記事に達したからなんです。

 で、これが101記事め、ちょっとした記念の記事、ですかね・・(^-^;

 

 

 

グーグルアドセンスなど

 

 いや~、はてなブログをはじめて1年と2か月ほど、ほんんといろんなことがありましたね。

 

 まずは、雑記ブログから始めて、無料ブログから有料のはてなブログPROに変更。

 かなり迷ったけど、PROに移行して良かったと思いますね。ブログを続ける原動力になりますし、何といってもグーグルアドセンスが使えますからね。

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 次にグーグルアドセンスに挑戦して、そしていくらやってもアドセンスに合格しないので、ついにはグルメブログという特化ブログを立ち上げたりしました(このブログはアドセンス合格していまだに「コロンボのグルメ散歩」として続けています。

コロンボのグルメ散歩

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 でも、このブログ「コーヒーを飲もう」をメインにしていきたいし、こっちでアドセンスをとりたい!! という思いから、(その頃にはもうかなりの記事を書いていたんですが)記事を思い切って半分以上削除して、映画と本の記事だけにしてアドセンスを申し込んで、それでようやくアドセンスがとれたというようなこともありました。

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 

 そのほか、ブログデザインをいろいろ試したり、アマゾンアソシエイトに申し込んだり、もう一つブログを立ち上げたり。

 

 今から思い返すと、我ながらよくがんばったなぁ、なんて思います(^-^;

 

 あと、アドセンス申請用に大幅に削除した記事も、大方(一部は削除のまま)戻しました(^-^;

 なので、この記事は101記事めとなっていますが、正確に言うと少し違うんですけどね・・・

 

はてなブログでまだまだ続けたい

 はてなブログは、何といっても書くのが楽しい♪
 何よりこれが一番です!

 そして、こんなブログでも読んでくださる方もいて、大変ありがたいことです!
 ほんと感謝です!

 

 ぼくもみなさんのブログをいつも楽しみに読んでいます(*^^*)

 こんなつながりができるのが、はてなブログの醍醐味ですよね(*^^*)

 

 これからも、ぼちぼちではありますが、「コーヒーを飲もう」のブログ続けていこうと思います。

 映画、本、コーヒー、そのほか雑記的なものも含めて、楽しんで書いていきます!

 

 次の目標は、アドセンスで収益を8000円以上上げること、それから200記事ですかね。

 

 ではまた。
 コーヒーを飲もう☕

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記