コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

アマゾンアソシエイトへのサイト追加時の注意点。 追加申請の方法が変更になって、審査が不要になっていた?!

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 さて今回は、アマゾンアソシエイトにURL追加するときのルールが変更になっていたことが分かったので、そのことについて書きたいと思います。

 

 前提として、はじめて申請する場合ではなく、すでに1つ以上のサイト(ブログなど)でアソシエイト登録をされていて、新たに別のサイト(ブログ)を追加したい、といった場合についてです。

 

 

 

 これまでは、追加する場合にも、はじめて申請する時と同じように、メールにて審査を依頼して、サイトについてのアマゾン側の審査を受ける必要がありました。

 その審査に通過してはじめて、アマゾンの広告を貼ることができました。

 

 私も、そのルールで何度か審査依頼してきたところですが、今回(2020年10月)まだアマゾンアソシエイトの登録をしていないブログがあったので、記事も増えてきたことだし、申請しようとアマゾンに依頼メールを出したんです。

 

 すると、以下のようなメールが返信されてきました。

 

 文面を引用すると、次のようになります。

ご連絡をいただいた件について、追加URLについては、今後はメールで報告されるのではなく、下記のフォームへ入力をお願いします。フォームへURL入力をいただければ、作業は完了です。入力したサイト内で活動を開始してください。

 

 なんと?!

 いつの時からか、一旦登録されていれば、おなじIDでのサイト追加は無審査でOKということになっていたみたいですね。 

 

 

 楽天アフィリエイトや、かつてのグーグルアドセンスがとっていたのと同じやり方ですね。(グーグルアドセンスは、数年前からサイト追加にも審査が課されるようになっています)

 

  ただ、最近は新規でアマゾンアソシエイトの登録する際の審査は厳しくなってきているとも聞きますね。

 ただし、ルールはいつの間にか変更されていたりするので、サイト運営、ブログ運営されている方は、あきらめずに時々はルール確認をしておく方がよさそうですね(*^^*)

 

ではまた~

 

ーコーヒーを飲もう☕ー

 

ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:こんな記事書きました! ブロトピ:はてなブログの更新報告♪