コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

手帳用の筆記具はやっぱりスタイルフィットがいいと思う件(*^^*)

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 さて、みなさん手帳ライフ楽しんでいますか?
 2020年の仕事用の手帳は、ほぼ日手帳オリジナルを使っています。

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 で、今年から手帳を買えたということもあって、筆記具も変えてみようかな、なんて思っていたんです。

 ほぼ日手帳にはほぼ日の3色ボールペンも付属されていたので、せっかくなのでそれを使っていこうかと思っていたんです。

 

  このペンです(*^^*)

f:id:coffee-y:20190907155943j:plain

 

 ほぼ日のロゴが入っていて、やっぱ使いたいですよね~

 このボールペンは、三菱のジェットストリームのようですね。

 

 

 で、しばらく使ってみてたんですけど、ぼくの使い方だとやはりこれまで使っていた、5色ボールペンスタイルフィットがいいかなって感じました。

 

 手帳にはいろんなことを書くんですけど、いろいろ色分けして使っているんです。

 それなら3色で足りるように書き方も変えたらいいんじゃないかって話なんですけど、やはり色は必要だな~って(^-^;

 

 まず「仕事の予定(青)」、「やったこと(赤)」、「メモ(黒)」、そして「プライベートな予定(緑)」などで色分けしていたり、

 

 また1色をシャープペンシルとして使えば、さらに便利になるんですよね~(^^)/

 

 

 

 

 書き味も、ほぼ日手帳の紙「トモエリバー」と相性がグッド!!

 

 ジェットストリームの方も「トモエリバー」と相性がいいということですけど、使ってて時々インクが出にくくなることがあるんですよね・・・(^-^;

 

 スタイルフィットではそんなことなく、インクの出も安定しているのでストレスなく使えるところもいいですね!!

 

 もっとも、せっかくなのでほぼ日についてたジェットストリームも時々使っていますけどもね(^^)/(インクがなくなるまでかな)

 

 ほぼ日手帳オリジナルは、書くスペースが大きくて、いっぱい書けるので、やっぱり筆記具にも気に入ったものを使いたいですよね~(*^^*)

 

 ではまた~

 コーヒーを飲もう☕

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記