コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

ほぼ日手帳オリジナルのメモ帳セット(3冊セット)を、プロジェクトノート代わりに買いました(*^^*)

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 もうすっかり日の落ちるのが早くなりましたね。
 この時期になると、本格的に来年の手帳の使い方について考えだします。

 

 来年(2020)の仕事用には、ほぼ日手帳のオリジナルを使う予定です(*^^*)

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 今年のほぼ日weeksに比べて、ワンサイズ大きくなって、しかも一日1ページ。

 よーしいっぱい書くぞ~!!

 

 で、使い勝手なんかをいろいろ考えたり悩んだりしてるんですけど、実はそれが一番楽しかったりするんですよね~(*^^*)

 

 そこでふと思ったのが、何かプロジェクトノート的なものが欲しいなってこと。

 プロジェクトといっても、そんなに大げさなものじゃなくて、


 平たく言えば、数か月とか時間をかけて、ちょこちょこ進めていくような、そんな仕事。

 

 そんな仕事の進捗状況を管理する、そんなページが欲しいなって思ったんです。

 

 ほぼ日オリジナルには、最後にメモのページがついてますが、意外とページ数が少ないんですよね(^-^;

 

 で、なんかいいのがないかなって探していて、見つけたのがこの「ほぼ日のメモ帳セット(3冊セット)」(オリジナル用)です(*^^*)

 

 

 

ほぼ日オリジナル用メモ帳セット購入(*^^*)


f:id:coffee-y:20191207095039j:image

 

 仕事帰りに、LOFTで買ってきました。

 

 価格は500円+消費税で550円。

 ネット注文しようかと思ったけど、ネットではほぼ日公式ストアロフトネットストアでしか買えず、しかも送料がかかってしまうので、店舗で購入することにしました。

www.1101.com

 

 

使い勝手いろいろ(*^^*)

 

 3冊セット、ブルー、イエロー、グレーの三色。

 

 ページは48ページ分(24枚)。

 

 紙は手帳と同じ「トモエリバー」を使用。
 24枚もあるのに、薄くて強いのがいい!!

 


f:id:coffee-y:20191207095048j:image

 

 仕様は3.7ミリの方眼です。

 横罫線より方眼の方が、使い方のイメージが広がりるし、自由度を感じます。

 
f:id:coffee-y:20191207095058j:image

 

ページが切り取れる(*^^*)

 あと、面白くて便利なのが、各ページが切り取れるようになっているところ。

 写真の▼印のところがミシン目になっていて、切り取ることができるようになってるんです。
f:id:coffee-y:20191207095107j:image

 

 メモ帳として使っったあと、そのページを切り取って、関連する日のページに貼ることだってできます。

 

 おお~、便利!!

 

 イメージが広がりますね~

 

 もちろん、プロジェクトノートとしても使えます(*^^*)

 

 てか、個人的にはこれが本来の目的ですけどもね。

 

 使い方のバリエーションは無限大(ちょっと言いすぎ?)、自分好みにカスタマイズしていくのも楽しそう~(*^^*)

 

 

サイズは(もちろん)ほぼ日オリジナルにピッタリ(*^^*)

 サイズは縦14センチ横9.5センチ。

 ほぼ日オリジナルと並べてみました(^^)/
f:id:coffee-y:20191207095116j:image

 

 手帳の後ろに挟むとこんな感じになります!

 あたりまえですが、ピッタリはまりますね。
f:id:coffee-y:20191207095126j:image

 

 手帳の前にも挟んでみました(^^)/
f:id:coffee-y:20191207095133j:image

 

 分厚くないので、前と後ろ、両方に1冊ずつ挟んで使うのもありかも、ですね(^^)

 

 前のはメモ帳として、後ろのはプロジェクトノートとして、とかもいいかも(*^^*)

 

 11月くらいから来年の予定が入り始めたので、2020年用の手帳はもうすでに使っています。

 

 新しい手帳に予定を書き込むのって、なんでこんなに楽しいんだろうって思いながら書いてます(おかしいですかね・・・(^-^;))

 

 来年は、ほぼ日手帳オリジナル&メモ帳でーーそしてまだまだアイテム増えるかもですがーー手帳ライフを楽しみたいと思います~(*^^*)

 

 ではまた~☕

 

 

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記