コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

ホラー小説、スティーブン・キングの「IT」~恐ろしいくらいダークだけれど、もしかしたら好きかもしれない。

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 スティーブン・キングの「IT」。2017年にリメイク映画「IT/イット ”それ” が見えたら、終わり。」、そしてその続編「IT/イット THE END ”それ” が見えたら、終わり。」が2019年11月に公開されましたね。

 

 スティーブン・キングの小説は、これまでにもたくさん映画化されていて、この「IT」も1990年にまずアメリカでテレビ映画用として映画化されています。

 そしてリメイク版(2017年・2019年)は、さらにエピソードをしっかりと描きこんでるようで、とっても興味をそそります。

 

f:id:coffee-y:20191201110333j:plain

 

  しかしながら、じつはまだ映画は見てないんです・・・(^-^;

  それより、まずは小説からって思ったんです。

 

ホラー小説「IT」

 小説は、全4巻。全巻500ページ前後でかなりボリュームのある長編ホラー小説。

 

 ぼくが読んでいるのは、文春文庫。初版は1994年。(原作は1986年に発表)

 

 表紙の絵からも、無気味な恐怖感を煽ります。

 

IT(1) (文春文庫)

 

 今はまだ、第1巻を読み終えたところですが、

 

 怖いです!

 

 そして、なぞです!

 

  1巻目はまだまだ序章。27年周期に事件が起こる恐怖、その謎がまるで明らかにされていません。

 

 少年少女のころに事件に直面した彼ら、大人になった彼らがたった一本の電話を機に、生まれ育った町”デリー”に集結させられてしまう。そこには、子どものころに契った謎の約束があったから。 

 

 そして、かつての恐怖が封印された彼らの記憶を呼び覚ますんです。

 

 このあと、いったいどんな展開が待っているのか?

 

 う~ん、2巻目以降がとっても楽しみです!!

 

 

 これまで、スティーブン・キングの小説は何冊か読んで来ました。

 「グリーン・マイル」や「刑務所のリタ・ヘイワース(ショーシャンクの空にというタイトルで映画化)」など。

 

 彼の小説はやはりとても面白い!

 「IT」も、恐ろしい言葉や、シチュエーションが満載で、非常に怖いんですけれど、その煽り方、そして文体がとても面白く、

 

 もしかしたら、こういうの好きかもしれない(^-^;

 

 本を読み終えたら、ぜひ映画の方も見てみたいですね~(*^^*) 

 

 ではまた~☕

 

 

IT(1) (文春文庫)

IT(1) (文春文庫)

 

IT(2) (文春文庫)

IT(3) (文春文庫)

IT(4) (文春文庫)

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:映画ブログ更新

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

  

www.semimarucoffee-y.com

  

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com