コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットする方法? 名探偵コナンのぬいぐるみゲットしました~(^^)/

 こんにちわ。
 コロンボです。

 

 最近は何度も書いてますけど、小6の娘が名探偵コナンに夢中なんですよね。
 で、近所のスーパーにコナンのUFOキャッチャーがあるらしくて、今日は朝からでかけて行きました。

 いつもは寝坊助の娘も、こんな日だけは早起きです・・・(^-^;

 

 

 

コナンのUFOキャッチャー


f:id:coffee-y:20190907133014j:image

 

 行ってみると、意外と大きい。
 コナンのぬいぐるみ、「キッドコスチューム 江戸川コナン」がぎっしりです。

 こんなでっかいぬいぐるみ、果たしてゲットできるんやろか・・・

 というのも、実はこれまでUFOキャッチャーで物をゲットできた試しがないんですよね・・・ぼく(^-^;

 

 費用は1回100円で、500円では1回音お得の6回できるようになっています。

 

 娘の予算は700円。
 さてどうするかな~? 悩みどころです。

 

 

UFOキャッチャーの極意

 よく言われているUFOキャッチャーの技は、ぬいぐるみのタグにアームを入れたりとか、つかむんではなくアームで押して転がしてゲットする、などがあります。

 そんな極意を頭に入れながらチャレンジ開始。

 

 いきなり500円でやるのも何なので、まずは様子見として100円から挑戦です。

 引っ掛かりそうなタグもないし、落ちそうなぬいぐるみもありません。ま、とりあえずやってみました。
f:id:coffee-y:20190907133027j:image

 

 思いのほか、ぬいぐるみがゴロンと大きく動きました。なんか取れそうな予感が・・・(*^^*)

 もちろんこの予感で何度もさせるのが、ゲームメーカーの手なんでしょうけど、なんとしてでも取りたいという思いから再びコインを入れました。

 

 300円を使った後、次は500円を投入! 何度か持ち上がったりして僕と娘は大興奮・・・(娘と僕とで交互に挑戦しました)
 もうちょっとで取れそう~!!

 

 そして、ラストの9回目!!

 娘が、「やって!」と言うので僕がチャレンジ。

 

 そして、

 

 ついに、ゲッッッット~~!!

 

 です。

 

 僕も娘も驚きと興奮のるつぼです! 娘なんか喜びのあまり、なんかおかしな表情になっていましたよ(^^;)


f:id:coffee-y:20190907141430j:image

 

 やったね!!
 しかも僕の人生で初のゲットです(*^^*)

 かかった費用は800円(100円×3回+500円×1回)
 娘の予算を100円オーバーしてしまいましたが、そこはぼくが出す、ということになりました。

 

 

どうやってとれたのか?

 さて、どうやってとれたのか?

 本当は、下の写真のようにタグにアームを差し込むのが良かったんでしょうけど、タグはお尻のあたりについていて、設置された状態では見えないので狙えません。

 

f:id:coffee-y:20190907133331j:image

 

 何度かチャレンジするうちに、次の写真のような状態になったので、襟のあたりに食い込ませれば取れるんじゃないか、ということに。
f:id:coffee-y:20190907133043j:image
f:id:coffee-y:20190907133051j:image

 ここの矢印のところにあるすきまにアームの爪を突っ込むんです。

 

 ラスト1回、そこを狙ってアームを下ろしました、予想外にずれてしまい、

ダメか~

 と、あきらめた時でした。
 アームの爪がコナンの肩のところにうまい具合い刺さったんです。
f:id:coffee-y:20190907133113j:image

 肩とあごの隙間。しかも少し上の方で腕と顔が縫い合わされているので、ちょうどその隙間は輪っか状になってたんです。

 

 いやぁ、もう取った瞬間二人で歓声を上げて、周りのお客さんもこっちに注目してしまうくらいでした~(^^;)

  帰りの車中でも娘は大喜びで、ずっとしゃべりっぱなしでした。


f:id:coffee-y:20190907133430j:image

 

 ではまた~☕

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記

 

www.semimarucoffee-y.com