コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

2020年1月はじまりのドラマで気になる作品などあれこれ(かなり個人的趣味ではありますが)(*^^*)

 こんにちわ。
 コロンボです

 

 2020年も始まって半分以上が過ぎましたね。

 新しいドラマも出そろったところで、1月はじまりのドラマで気になったものをちょっと書いていきたいと思いますね(*^^*)

 

 とりあえず、1話目を観たドラマです。

 

 

シリアス系

  • 「知らなくていいコト」(吉高由里子主演 水曜夜10時 日テレ)
  • トップナイフー天才脳外科医の条件(天海祐希主演 土曜夜10時 日テレ)

 

 この2本は、どちらかと言えばシリアス系ですね。

 

「知らなくてはいいコト」は同じ吉高由里子主演の去年のドラマ「私定時に帰ります」をイメージしてたんで、なんか似ているところもありますけど、ちょっと違った雰囲気でしたね。

f:id:coffee-y:20200120222616j:plain

 

 

 「トップナイフ」の方もストーリーに何か含みがあり、謎の部分が多いです。天海祐希もいいですが、椎名桔平の安定感もさすがです。

f:id:coffee-y:20200120222639j:plain

 

コメディー系

  • 「恋はつづくよどこまでも」(上白石萌音・佐藤健主演 火曜夜10時 TBS)

 

 このドラマは、一体なんで観たんだろうってくらい、少女漫画チックなドラマ(てか、ほんとに少女漫画原作みたい(^-^;))。
 番組宣伝でよく出てたので興味を持ったんですが、やはり上白石萌音の演技が観たかったのが一番の理由ですね。ま、1話目しか観てませんが、まぁ面白そうですね~(*^^*)

f:id:coffee-y:20200120222709j:plain

 

コメディー+社会派系?

  • 「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」(清野菜名・横浜流星主演 日曜夜10時30分 日本テレビ)

 

 このドラマは、内気な女流囲碁棋士が催眠術でミス・パンダに変身して悪を成敗するというドラマです。昔で言う「ヤヌスの鏡」的な?ドラマとでもいうんでしょうか(誰も知らないかな)

f:id:coffee-y:20200120222734j:plain

 

 

最も気になるのは

 今シーズンは、ぼく的には少し観たいと思うドラマは少なかったですね。とりあえず、上に挙げた4本を柱に観ていこうと思っています。

 

「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時」(桐谷健太・東出昌大主演 木曜夜9時 テレビ朝日)も観てみたんですが、ちょっとね~って感じでしたね(とりあえず1話目はですけど)

f:id:coffee-y:20200120222812j:plain

 

 そんな中で、一番気になってるのが、「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」ですね(*^^*)

f:id:coffee-y:20200120222906j:plain

 

 設定自体あり得ない感じなんですけど、何がいいって、ミス・パンダに変身した清野菜名のテンションですね!!

 

 マスクをした彼女のテンションと表情と元気で強い声、そしてアクションがすごくいい!!って思うんです。
 役者ってやっぱりすごいなぁって素直に感じてしまいました(*^^*)

 

 で、このドラマは、設定が設定だけに、ものすごく化けるか、もしくは見事にコケるか、どっちかだという気がするんですよね~

 

 もちろんものすごく化けて、回が進むにつれて面白くなっていくことを期待しますけどもね(*^^*)

 

最後に

 最後に、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」について。


f:id:coffee-y:20200120222942j:plain

 このドラマは観てないんですけど、ネットでは思いのほか評価が高い感じがありますね。沢尻エリカで話題になったこともあるでしょうけど、初回視聴率も関東関西とも19パーセント越えでしたし。

 

 大河は真田丸以来観てないけれど、ちょっと見てみようかな~って思っています。

 

 ではまた~☕

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記