コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

今さらですが、映画『カメラを止めるな!』を観ました。噂にたがわず面白かった~(^O^)

 こんにちわ。

 コロンボです。

 さて、今回は2018年度の超話題作映画『カメラを止めるな!』を観ました。

f:id:coffee-y:20191230194449j:plain

 え、今さら!?って感じですけど、なぜだかこれまでみる機会がなかったんですよね~

 

 で、話には聞いていたけど内容とか構成とかは全く予備知識なし(ゾンビ映画らしいということだけは分かってた)。そんな真っ白な状態で観てみたので、とても素直に、そして普通に楽しむことができました(^^)/

 

 

基本情報

  •  タイトル カメラを止めるな!
  • 製作 2018年 日本 96分
  • 監督 上田慎一郎
  • キャスト 濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、竹原芳子
  • ジャンル ホラー、コメディ

 

感想など

 この映画は、2018年に作られて、社会現象になるくらいの人気作品になりましたよね。盗作問題なんかも出てきて騒ぎにもなったりと何かと話題にもなりました。

 

 上映期間も異例のロングランでしたし、どんな映画なんだろう~って思ってから1年、ようやく観ることができました~

 

 で、結果的には、とっても面白かったです!!

 期待感も大きかったんで、ハードルはかなり上がってたとは思うんですが、それでも楽々とハードルを越えて行ってしまうほどの面白さ!!

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 

 ここからは、ちょっとだけネタバレ的な内容にもなりますけれど、

 

 

 構成は2部構成で、「前半」と「中後半」に分かれています。
 で、そもそも予備知識全くなしで観始めたので、前半を見ながら、なんか芝居が臭いなぁ、とか、変な間があるなぁ、なんて思いながら観てたんですね。

 

 で、中盤になっても、正直、まぁこんなもんかなぁ、なんて気持ちで観てたんですね。

 

 ところが、後半に差し掛かってくると、予想外の展開が次々に繰り広げられて、俄然面白くなってくるんです!!

 

 この映画は後半が命。

 

 舞台裏を見せるネタばらし手法を駆使して、後半は、気持ちいいまでに伏線回収が決まりだして、もう面白いのなんの!

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 

 あの芝居の臭さだったり変な間だったりしたのが、

 

 ああ、こういうことだったのか~

 

 って思わず吹き出しちゃったり、なるほどーって感心したり。

 

 シチュエーションコメディのようなテイストもあって、

 

 なるほど、あれだけ人気が出た理由がよくわかります(*^^*)

 

 そして、観終わった後、もう一度観たくなる、

 

 そんな映画です。

 

 役者さんも、それまであまりメジャーではなかった方が多いですけど、みんなとてもいい味を出していましたね~!(^^)!

 

 いや~、面白かった~

 

 もうすでに観た方も多いと思いますが、もしまだの方には、ぜひ観てもらいたいおススメの映画です~(*^^*)

 

 ではまた~

 

www.semimarucoffee-y.com

 

www.semimarucoffee-y.com

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:映画ブログ更新