コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

ドラマ「まだ結婚できない男」は前シリーズを見ると面白さ倍増!

 こんにちわ。

 コロンボです。

 2019年10月のドラマが始まっておりますが、その中でのぼくの今の時点でのいち押しは(いち押しと言いながら2つあげますが(^^;))、「同期のサクラ」(高畑充希主演)と「まだ結婚できない男」(阿部寛主演)ですね♪

同期のサクラ|日本テレビ (毎週水曜日 夜10時 日テレ系列)

まだ結婚できない男 - フジテレビ (毎週火曜日 夜9時 フジテレビ系列)

 

 で、今回は「まだ結婚できない男」の話をしたいと思います(^^)/

f:id:coffee-y:20191022093218j:plain

 

 

2006年「結婚できない男」の続編

 

 主演は阿部寛(建築家)。そして今回のヒロイン的?な存在は吉田羊(弁護士)です。

 

 このドラマは、2006年に前シーズンとなる「結婚できない男」その後という設定です。

 もちろん今回のシーズンのみ見るのでも十分楽しめるとは思いますけど、ぼくのオススメは、前シーズンを見てから(あるいは見ながら)、この「まだ結婚できない男」の方をリアルタイムで見ていくことだと思いますね。(前シーズンはアマゾンプライムビデオで見ることができます(^^))

 そうすれば、面白さが倍増する事間違いなし!!

 当時前シーズンを観ている方も、もう一度見直すのも良いと思いますよ(^^)/

 

 

一人が好きで悪いか!!

一人が好きで悪いか!!

 

 

 

 

もはや顔だけで笑える

 阿部寛は1964年生まれ。前シーズンの時は42歳。今回のシーズンでは55歳ということになります。

 前のドラマでももちろん笑わしてもらいましたが、今はもう阿部寛の演技が円熟味がかかっているせいか、もう阿部寛の表情だけで笑えます! シリアスな役もこなす彼ですが、テルマエロマエなどでコミカルな演技に磨きをかけたんでしょう。

 もはや「顔芸」と言っても過言ではないど思います( ̄∇ ̄)

 

 

前シーズンの小ネタが満載なのがうれしすぎる!

 前シーズンには色んな小ネタがありました。例を挙げると、コンビニ店員との会話とか、棟梁との取っ組み合い、そしてかわいいパグ犬など。

 周りを固める職場の人間や家族もそのまま。

 他にもいっぱいちりばめられていて、見ながら「あー、これな~!」ってほくそ笑むこと請け合いです! 僕も見ながらひとりで盛り上がってます(^^;)

主題歌は持田香織

 主題歌を歌っているのは持田香織(Every Little Thing)。前回の主題歌もEvery Little Thingだったので、こういうのもうれしいです♪

 

さて今回の恋の行方は??

 さて、このドラマは恋愛ドラマなのか? と聞かれれば、どうなんだろうなぁ、って感じですけど、やっぱり実のところそうなんだろうと思います。

 独特な性格の桑野(阿部寛)がどう人と関わって、どう翻弄され(あるいは翻弄して)、そして恋愛をしていくのか、が見どころです。

 もちろん、桑野という存在自体が面白いし、ストーリーももちろん面白い。色んな楽しみ方ができるドラマです。

 前回のヒロイン?は夏川結衣(医者)で、今回は吉田羊(弁護士)。(もしかしたら新たな存在がまた出てくるかも・・・)

 

 果たしてどんな展開になるんでしょうか~? 楽しみです~(*^^*)

 まだ見ていない方、これからでも十分間に合います!
 きっと楽しめますよ~♪ 

 

 ではまた~☕

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記