コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

ドラマ「緊急取調室」シーズン3がいよいよ2019年4月11日スタート! 期待大です!!

 こんばんわ。
 コロンボです。

 

 2019年4月、天海祐希さん主演のドラマ、「緊急取調室」が2年ぶりにスタートします!

f:id:coffee-y:20190324233310j:plain

 

 ぼくは、年に数本はドラマを観ているんですが、この「緊急取調室」は待ちに待っていたドラマの一つでもあるんです(*^^*)

 実は、2019年1月~3月のクールの間でぼくが観ていたドラマは、ほぼゼロでした。最後の方に、何かの偶然で観た「ハケン占い師アタル」を最後の2話だけを観ることになって、これが意外と面白かったんですよね。なので、観てなかったことにちょっと後悔してしまいました(^^;)

 ただ、それ以外にはあまり観たいと思うドラマはなかったクールでした。
 と言っても、それはあくまでぼくが観たいと思うドラマがなかっただけであって、決して面白いドラマがなかったというわけではありません。

 

 基本、ぼくがみたいと思うドラマの選択基準は、観たい俳優が出ているか、もしくは直感に頼っているだけなので、あくまでぼくの主観のみの判断になっていますので、悪しからず(^-^;

 

 で、4月から始まる「緊急取調室」。

 これまで、2014年にシーズン1、2017年にシーズン2が放送され(どちらもとても面白かった♪)、ファンには待望のシーズン3が2019年4月から始まるんです。
 これは観ないわけにはいかないでしょう・・・って感じです!

www.tv-asahi.co.jp

 

 

天海祐希

 天海祐希さん。ぼくは好きですね~。基本的に彼女の出ているドラマはチェックしなければ、と思っています。なぜかと言えば、彼女が出ているドラマはほぼ間違いなく面白いんですもの。
 脚本のおかげなのか、それともスタッフや共演者のおかげなのか。もちろんそれらの要因も少なからずあるでしょうけれど、ぼくが思うに、彼女の出るドラマが面白いのは、やはり圧倒的に彼女の実力や努力に由来しているに違いない、ということです。

 なので、天海祐希さんの出るドラマは、基本ハズレなし。チェックするべきドラマだと思っています。
 ぼくの中で、彼女がそんな地位を築いたのは、「女王の教室」だったのかもしれません。それ以降、彼女のドラマは欠かさず観ていて(多分)、どれも面白いものに仕上がっていると思います。

 小学校給食を題材にした「シェフ」は、彼女の強さとユーモアを存分に表現したドラマで、ぼくも娘も一緒になって楽しみました♪

 

この俳優のドラマなら観たい

 この俳優のドラマだったら観たいな、と思わせる俳優が何人かいます。
 ぼくの中では、

  • 織田裕二
  • 天海祐希
  • 石原さとみ
  • 米倉涼子
  • 竹内結子
  • 松嶋菜々子
  • 仲間由紀恵

などでしょうか?

 彼たち、彼女たちなら、脚本の良さをそれ以上に素晴らしいものに昇華させてくれるんじゃないか、と信じて、基本的には観るようにしています。

 

 もちろん、最近の若い俳優さんも、いい俳優さんが出てきているので、楽しみでもありますね。

 

 ただ、日本の俳優陣は、アメリカなどに比べて俳優層が薄いというか、いつも同じ俳優さんばかりが出ているという印象があるので、その点については少し不満があるところではありますけれどもね。

で、緊急取調室はやっぱり楽しみ♪

 ドラマの「緊急取調室」はやっぱり楽しみですね。
 ドラマの中で容疑者を追い詰めていく戦略や容疑者との駆け引きも毎回意表をついていて面白いですし、出演者のドラマの中での掛け合いも非常にユーモアに富んでいて面白いんです(^^)

 もちろん、天海祐希さんの魅力も余すところなく堪能できます。

 あー待ち遠しいです~(^^;)

 

 ただ、前回までレギュラーとして出演していた大杉連さんが亡くなられて、新しいキャストに、ドランクドラゴンの塚地武雄氏が出てくるとのこと。
 ウーン、どうなんでしょうかね?
 どんな役で出てくるのかも、疑問というか期待というか、わかりませんが、きっといい味を出してくれるものと信じています。

 

 あと、このドラマのサブストーリーにも興味が湧くところでもありますね。

 真壁(天海祐希)の元夫と、真壁の上司、梶山(田中哲司)との間に、何か謎めいたものがあるんですが、その謎の真相にどの程度迫っていくのかも興味深いところです。

 

緊急取調室 シーズン3

第一回放送 2019年4月11日(木)夜9時スタート 初回拡大SP

出演者 天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、小日向文世、塚地武雄

 

 脇を固める名優さんたちもみんないい味を出しています。
 今回はどんな展開になるんでしょうかね~?

 

 あぁ、わくわくしますね~(*^^*)

 

 では。

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪