コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

今度はアイスで飲んでみました(*^^*) スターバックスのシングルオリジンシリーズ「ブラジル ミナス ジェライス」♪ やっぱりアイスもおいしい~

こんにちわ。

コロンボです(^^)

 

前回、スタバのコーヒー豆「ブラジル ミナス ジェライス」の記事を書きました。

 

良ければこちらの記事を先に読んでください(^^)/

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 で、今回はそのコーヒー豆でアイスコーヒーを淹れたので、書いてみたいと思います(*^^*)(前記事の補足のようなものになります)

 

 アイスがおすすめという「ブラジル ミナス ジェライス」は、スターバックスのシングルオリジンシリーズのひとつです(^^)

 

 
f:id:coffee-y:20190811104609j:image

 

 

 

淹れ方 

 今回はアイスコーヒー用に、少し濃いめで作りました。

 豆は16グラムで出来上がりは200cc☕

  • まずはドリップで200ccのコーヒーを作ります。
  • コップに氷をいっぱいに投入。
  • 氷の入ったコップに、熱い出来立てのコーヒーを流し込みます。

    (^^)/ それで出来上がりです~ (^^)/

 

 おいしそうなアイスコーヒーが出来上がりました~♪

 

f:id:coffee-y:20190811104903j:image

 

 夏らしく、涼しげなガラスのカップと、日本の夏に合わせて和風テイストの竹製コースターを選んでみました。

 

 おいしく飲むには、やっぱり見た感じも大切です!!


f:id:coffee-y:20190811104915j:image

 

アイスコーヒーの感想

  アイスで淹れてみましたが、いやぁ、ほんとにおいしいです。
 すっきりしていて、飲みやすい~

 そしてコーヒーの香りと、キレのある苦みが清涼感を与えてくれます(^^)/

 そんな満足の一杯でした~☕

 

 では~☕

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のコーヒー

 

www.semimarucoffee-y.com

 

 

www.semimarucoffee-y.com