コーヒーを飲もう☕

映画と本とコーヒーと

京都国際マンガミュージアムで開催中の末次由紀先生の原画展「ちはやふるの世界」に行ってきました♪

こんにちわ。

コロンボです。

今日は娘と京都にある、京都国際マンガミュージアム、末次由紀先生の原画展「ちはやふるの世界」に行ってきました。


f:id:coffee-y:20191103161948j:image

「ちはやふるの世界」は、2019年9月21日(土)~12月22日(日)まで開催しています。

前期と後期に分かれていて、前期は11月5日(火)まで、後期は11月9日(土)からとなります。

 前期と後期で展示内容が変わるので、できれば両方行ってみたいですね。

ちはやふるの世界~末次由紀原画展~ おこしやす京都篇 | 京都国際マンガミュージアム

 

 六年生の娘は、名探偵コナンと同じくらいちはやふるが好きで、去年はカルタの聖地でもある滋賀県の近江神宮にも行きました。

 

 今回京都で展示があるということなので、これは是非行かねば!、とワクワクしながら行きました♪

※今回のブログは写真中心です。

 

 

展示内容

 さすが原画展。凄くステキです!

 ちはやふるの世界、末次由紀先生の世界が、美しくてとってもキラキラしていました~(*^^*)

 


f:id:coffee-y:20191103171915j:image

 


ちはやふる第1巻の表紙です!
f:id:coffee-y:20191103171937j:image

36巻の表紙
f:id:coffee-y:20191103171946j:image

 


f:id:coffee-y:20191103171955j:image

 

ネームのノートの展示されていました。
f:id:coffee-y:20191103172005j:image

 

末次由紀先生のアトリエの再現です。
f:id:coffee-y:20191103172020j:image

 

漫画の生原稿です。
f:id:coffee-y:20191103172029j:image
f:id:coffee-y:20191103172038j:image

 

ネームです。そして下はネームが実際の原稿になったものです。
f:id:coffee-y:20191103172047j:image

 微妙に違っていますね(興味深いです)。
f:id:coffee-y:20191103172106j:image

 

ちはやふるカレー?のパッケージの絵だそうです。
f:id:coffee-y:20191103172116j:image

 

 作画の手順が映像で紹介されていました~(*^^*)
f:id:coffee-y:20191103172420j:image

 非常にたくさんの手順と高度な技術がいるんだとよくわかります。
f:id:coffee-y:20191103172431j:image

 

 実際はもっとたくさんの作品が展示されていて、とっても見応えがありました♪
 やっぱり漫画家の人ってスゴイですね~!

 とても素敵な展示で感動しました!

 

 原画の美しさに圧倒されたのか、娘は少し疲れてしまったようでした(^-^;

 でも後期の展示もぜ行ってみたいですね(^^)

 

前田珈琲マンガミュージアム店

 帰りに、マンガミュージアムに併設されている前田珈琲に行きました。

 お店の壁には、いろんな漫画家さんのイラストとサインが描かれていて、それだけでも面白かったですね。

 

 壁の一部です。

 ↓ ↓ ↓
f:id:coffee-y:20191103172442j:image

 

 オリジナルブレンドコーヒーの「冨久」をいただきました☕
f:id:coffee-y:20191103172449j:image

 

京都国際マンガミュージアム

 京都マンガミュージアムは、京都市営地下鉄「烏丸御池(からすまおいけ)」駅2番出口からすぐにあります。

 開館時間:10時~18時(最終入館時刻:17時30分)

 休館日:毎週水曜日(休祝日の場合は翌日)、年末年始、メンテナンス期間

 入館料:大人800円 中高生300円 小学生100円

 (団体20人以上の場合は、大人640円 中高生240円 小学生80円)

 

 

 ミュージアム内には、他にもいろんな展示がありますし、置いてあるマンガ(5万冊)も読むことができるので、いろいろ楽しむことができそうですね~(^^)/

京都国際マンガミュージアム

 

 

ではまた~☕

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記

 

ちはやふる(42) (BE LOVE KC)

ちはやふる(42) (BE LOVE KC)